男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

入園式に出席する

ついに保育園です(T_T)

たまたま休みだったので夫婦で出席です。

 

と思ったら、皆さん夫婦揃ってました。

説明会の時にも書きましたが、お父さんが仕事を休んで出席って当たり前なんですね、今時は…

世の中、良い方向に振れているなと実感。

 

 

入園式の後に離乳食の試食会だったのですが、ウチのセガレにはとてつもなく量が少ない。

トータルで50gくらい?

いや、米だけで50gは食べちゃうから…

トータルじゃ、いつもの半分くらいだよ。

 

ミルクの量が少ないと指摘されたが、そもそも離乳食の量が少ないだろ。

味付けに関しては我が家と方向性が同じで、素材の味に重点をなんだけど、水分多めなメニューに対し旨味やら塩味がない。

案の定、白菜の出汁煮はなかなか進まない様子。

味見をした上で、色々足りないけど月齢が上がると何か対策しますか?

って聞いたら、味付けでごまかす食事は邪道的な言い方をされ…

じゃあ白菜のチッソの話から始めちゃうぞって(笑)

 

まぁ、明日から月齢9ヵ月の食事に変更になるからいいのかな。量もいきなり2倍くらいになるし。

 

しかし、家でほとんど食べる機会がなくなっちゃうのは寂しい限り。

セガレのために野菜作ってるのに…