男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

枝豆とキュウリの定植

ちょっと早いけど、明日以降の気温の上昇に期待して定植決行。

 


f:id:ikukyuchu:20180409113051j:image

 

毎年恒例の徒長もなく、良い苗に育ったと自画自賛

欲張って3条植えにしたのが仇にならないことを祈る。

 

畑に行ったついでにトウモロコシに一回目の農薬散布。そろそろアブラムシが付くからね。

 


f:id:ikukyuchu:20180409113334j:image

 

隣の超浅植えのジャガイモ畝は全量発芽を確認できた。

 


f:id:ikukyuchu:20180409113503j:image

 

反面、通常畝で一条だけやっているジャガイモはグランドペチカのみ3株発芽にとどまっている…

午前中の陽当たりが、草木の成長で悪化の一途なので仕方ないか(´・ω・`)

 


f:id:ikukyuchu:20180409113730j:image

 

 

気を取り直して、午後からは庭でプランターを使って作るキュウリを定植。

 


f:id:ikukyuchu:20180409183158j:image

 

四葉を4株。

コンパニオンプランツには九条ネギ、グランドカバーは通常ワラを使うところ思いつきで籾殻。

 

さて、どう育つかは乞うご期待。