男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

妻、仕事復帰前日につき


f:id:ikukyuchu:20180423151716j:image

 

私は半休で夕方から仕事ですが、またまたハイハイレースに参加です(笑)

今回は司会進行役が男性なので期待できますよ。

 

しかし…

 


f:id:ikukyuchu:20180423152902j:image

 

黄色コースのセガレちゃんの視線は隣のコース母子に釘づけ(笑)

案の定、レースが始まると隣のコースに向かって突進しじゃれつき始めます。

最終的に二人そろってゴールしましたが、明らかに斜行…

ニシノライデンばりの大斜行ですよ(笑)

悪質な走行妨害による失格に該当すると思います。

 

が、競馬じゃなくて赤ちゃんによるハイハイレースですから、微笑ましい光景ってことでお咎めなし(笑)

 

月齢のからみもあり、出走メンバーの中ではトップクラスの実力だと思われるセガレちゃんですが、いかんせんムラっ気が強いと言うか集中力が無いと言うか…

オレもよく通知表に書かれてたっけ(笑)

 


f:id:ikukyuchu:20180423155226j:image

 

セガレと一緒に満面の笑みの妻ですが、本日を持ちまして産前産後休暇からの育児休業トータル355日の休養を終え、明日から仕事に戻ります。

ちなみにセガレが産まれてから295日、ふたりはほぼ一緒に過ごしていたわけで…

母子ともにその辺に若干不安は残すところですが、これからもその辺りを中心にきっちりと、仕事二の次でフォローを入れながら仲むつまじくやっていく所存です。

 

 

できるのかな?

でも、やらないとね(笑)