男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレとお出かけ

昨日のこと。

畑から戻ると久しぶりに休みが被ったかーちゃんが、お弁当持って遊びに行きたいと言い出しまして…

 

前々から気になっていたココへ。

 

http://sagamigawa-fureai.com/
相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

 

我が家から車で20分弱、小さいながらも公園併設の施設です。

 


f:id:ikukyuchu:20180513231427j:image

 

 

ナメてかかってたけど意外に楽しめますよ。

オムツ台も授乳室も完備なので安心だし。

立地がちょっとアレですけどね(笑)

土地勘があっても、なぜココに?

ってところですから。

 

でもね、結構スゴい。

元魚屋的にも、農業大好きな観点からも。

絶対に定期的に見せて、子供に季節を感じさせる場であります。

 


f:id:ikukyuchu:20180513235315j:image

 

この、鮎の遡上と川下りの展示なんかスゴいですよ。よく考えたなって感じ。

見ていてまったく飽きがきません。

 


f:id:ikukyuchu:20180513231449j:image

 

川の上流から河口、そして海に渡るまで分けた展示もなかなか。

子供の目線で見れるんだけど、膝を壊した大人にはチョイと辛かったな(笑)

 

セガレちゃんは動く魚に大喜び。

 

でもね、一番の大喜びは…

 


f:id:ikukyuchu:20180513235127j:image

 

とーちゃんのオニギリさんと玉子焼きだい!

 

セガレちゃん用にちょっと工夫して作ってみた。

 

 

 

ニコニコで食べてくれてありがとう、セガレちゃん。

作ったかいがあったよ(o^^o)