男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

洗車と収穫

久しぶりに夫婦水入らずで外出。

セガレちゃんの保険について、代理店との話し合いですけどね(笑)

ふたりで車でお出かけはセガレちゃんが産まれる前々日以来かな?

 

かーちゃんのリクエストに応え、久しぶりにユーノスロードスター出動です。

一言で済ませていますが、一年近く動かしてないから早朝から点検につぐ点検。

 

とりあえず安全に動かせるのは確認できたけど、ちょっと外出するには汚すぎ…

てな訳で、洗車。

 

 
f:id:ikukyuchu:20180614123846j:image

もう往年の輝きを取り戻すことはないのか(T_T)

 

身の程知らずの趣味車ですが、いつまで乗っていられるかな?

せめてセガレちゃんの記憶に残るまでは…

あわよくば、引き継いでくれるとね。

上の息子にはアッサリ断られたんで(T_T)

 

 

で、洗車中に気になったので手を出しちゃいました、ジャガイモ。

モザイク病でここからの成長は見込めないので、試し掘り。

 

まずはマルチをめくると


f:id:ikukyuchu:20180614162810j:image

 

あれ?

マルチ直下にゴロゴロと芋がころがってるって聞いたんだけど、全く芋の姿が見えない。

 

結局株の下に芋はあったけど、種芋を超える芋はなし。


f:id:ikukyuchu:20180614221736j:image

 

10株でこの程度。

種芋を超えるものは無し…

ちょっと考えちゃうな、これじゃ。

 

まぁ色々と考えるところはあったので、来期は改善点をまとめてから出直すかな。

 

マルチ浅植えはやめないよ。

楽だからね(笑)