男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレちゃんの食生活

あと2週間もすると1歳になるセガレちゃん。

食生活も様変わりしまして、今の大好物はとーちゃんが作る肉じゃがとキュウリのぬか漬け(笑)

 

そこで次なる子どもメニューをと考えてみた。

 

子どもの好きな食事と言えば、もうオレの中ではカレーライスとハンバーグ。

昭和の発想と言えばそうなんだけど、王道かつ普遍ですよね。

 

てな訳で、1歳の子どもにも食べられるカレーを作ってみることにした。

失敗したら辛いもの嫌いなツマに食べてもらえばいいし(笑)

 

金曜日まで香辛料全品3割引だったので、香辛料も全て新品で対応してやろうと買い集めてやった。

 


f:id:ikukyuchu:20180617011624j:image

 

一応、大人も食べるので辛い香辛料も買っちゃったけど、セガレちゃんのには辛いの一切なし。当たり前だけど。

 

野菜の甘味と鶏のコク、そしてスパイスによる香りで攻める予定。

 

どうなるかな?