男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレのチョンチョコリン

セガレちゃん、生まれてから一度も髪を切ったことがありません。

そろそろ目に入ったりもして、よろしくないので切った方がいいのですが…

 

ツマがどうしてもセガレちゃんの胎毛筆を作るんだということで、ゴムで結んでおります。

誰が言い出したのか「チョンチョコリン」と呼ばれていまして、すっかりトレードマークとして定着いたしました(笑)


f:id:ikukyuchu:20180717095215j:image

 

 

何でまた胎毛筆かって、ツマの父、セガレのジーちゃんの仕事がそっち方面でして、関係者に職人が豊富。

ツマも胎毛筆を作ってもらっているそうです。

そのツマの胎毛筆を作った職人にセガレちゃんのもお願いできるってことで、ツマは目の色を変えている訳です。

 

 

一歳になったとき、つい先日見てもらったところ、恐ろしく毛が細く長さも揃っていないので、あと一年以上、二年はかからないかな?

だそうです(T_T)

 

 

来るべく日が来てチョンチョコリンが無くなるのも寂しいけど、筆を持った坊主頭のセガレちゃんも見てみたいぞ。

 

 

ツマが横で「坊主にしねーよ」と目をつり上げてるけど(笑)