男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレちゃんの冷たいおやつ

今日のセガレちゃんは体調不良につき、保育園をお休みしてとーちゃんワンオペの日です。

 

しかし、体調不良だったのは朝の9時まで。

その後はすっかり通常営業。

若いからか?

スゴい回復力だ(笑)

 

 

今日はワンオペって事で昨夜帰宅後、深夜に作っておいたセガレちゃんのおやつがコレ。


f:id:ikukyuchu:20180802161934j:image

 

牛乳寒天。

売り文句は砂糖不使用。

甘味には麹甘酒を使っているのと、甘酒は製造中から60℃以上の熱を加えていないため、麹酵素は絶賛活動中ってところ。

甘酒らしく甘味に深みがなく、一本調子なところはひとつまみの塩で味を引き締めたのが功を奏したようで、なかなかの出来栄え。

 

セガレちゃんも気に入ったのか、しっかりと食べていました。

やっぱり夏はツルッと食べられる物がいいよね。

中味は滋養強壮にはもってこいの甘酒だし。

 

夏の季語ってのは伊達じゃないな(笑)