男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

ふたたび色づいてきました

先日の台風で色づいたものは全て実割れし、我が家の食卓から消えていたトマト。

ようやく復活の兆しが見えてきました。


f:id:ikukyuchu:20180804105234j:image

 

今朝いくつか摘まんでみたけど、あとちょっとかな?

セガレちゃんは久しぶりのトマト登場に狂喜乱舞で、味は二の次だったみたいだけど(笑)

 

 

 

やってみて分かったが、トマトって奥が深いわ。

皮の固さと糖度、着花から結実、施肥に潅水と全てがビミョーなバランス。

人気No.1野菜だけあって品種も多いし。

 

セガレちゃんもすっかりトマト好きになった事なので、来年はもうちょっと勉強して規模を広げてみようと思う。

買うと意外に高いし、値段の割に美味しくないし…

 

ミカンなんかもそうだけど、樹熟の実ってひと味ちがうからね。