男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレちゃんとユーノスロードスター

我が家には車が二台あります。

一台はツマの嫁入り道具、もう一台は私の趣味車のユーノスロードスター

趣味車と言いつつ、間もなく通勤にも使うことになるため、手離さないで所有しているに近い物がありますが(笑)

 

コレです↓

https://goo.gl/images/dro7Sx
Google 画像検索結果: https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/af/Eunos.jpg/260px-Eunos.jpg

 

セガレちゃんはチャイルドシート必須なので乗る機会はないのですが、気にはなっていたようなので先日初めて搭乗。

 

跳ね上げているステアリングを下ろすと恐ろしく狭い車内ですが、そこはオープンカー。

屋根を開けると…


f:id:ikukyuchu:20180828110814j:image

 

ニコニコ(^-^)

 

色々と後付けとか移設したスイッチ類にワクワク。


f:id:ikukyuchu:20180828110948j:image


f:id:ikukyuchu:20180828111002j:image

 

しかし、ユーノスロードスターの醍醐味と言えばリトラクタブルヘッドライトです。

車外に連れ出してライトが跳ね上がる様を見せてみると…

 

大興奮(笑)

赤ちゃんでも反応はこうなのねって感じ。

 

 

そんな事をやっていたら近所の子ども達がワラワラ集まってきて囲まれちゃいましたよ。

ロードスターが。

 

そんな中、子ども達からの素朴な疑問が飛び出しました。

 

「どうして屋根がないの?」

 

…(´・ω・`)

 

見ず知らずの子に聞かれたときには

「おじちゃんビンボーでお金が足りなかったから屋根を付けてもらえなかったんだよ」

と、無責任に答えるのですが、さすがにご近所さんじゃそうもいかないので…

 

「男の浪漫さ。ロマンはカタカナじゃなくて漢字だよ。浪漫についてはおウチに帰ってお父さんに詳しく聞くといい。」

 

お父さんも子育てには参加していただかないとね(笑)

 

 

さて、セガレちゃんには何て教えたもんでしょうか…