男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

大根がいい感じ🎵

昨日、ジャガイモを植えた時に手を入れた大根。


f:id:ikukyuchu:20180831163623j:image

 

本葉展開も始まっており、とりあえず1~2本立てに間引きして液肥を入れ土寄せ。

 

で、ちょっと虫食いが出ていたので農薬を散布。

播種時の農薬が切れちゃったかな?

葉っぱはこまめなBT剤で対応できるけど、ヨトウムシには対応できないからね。

 

 

去年もそこそこ良い出来だったけど、今年はその上を目指しているので、初期の生育には手をかけてなるべく立派な葉っぱに仕立てないとね。

 

 

種を蒔いた時には早過ぎるって、隣でやっているおじいちゃんに呆れられたもんだけど、なかなかの立ち上がりでしょ。

そのおじいちゃんに、この暑さでどうやればこんな立派な双葉のつく大根になるんだって誉められちゃったよ。

この調子で頑張らないと。

 

まぁ、頑張ってるのは大根さんで、オレは手を貸してるだけなんだけどね(笑)