男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

お久しぶりです、家族揃っての休日

ホントは動物園に行く予定だったんだけど、とーちゃんとセガレちゃん、ふたり揃って鼻水ズルズルモードなため、急きょ近場の水族館へ。

前回、年パスを購入した我が家の定番スポットです。

 

今回は企画展示の端境、かつ平日ということもあってガラガラの貸し切り状態。

最近は保育園で飼っている金魚にご挨拶を欠かさないセガレちゃん、魚を見てこれまで以上に大興奮。


f:id:ikukyuchu:20181003213425j:image


f:id:ikukyuchu:20181003213454j:image

 

特に心奪われたのがこれ。


f:id:ikukyuchu:20181003213531j:image

魚の餌やり。

餌を持っていなくてもこの有様。


f:id:ikukyuchu:20181003213626j:image

指をかざすだけで、水槽から飛び出さんばかりに向かってきます(笑)

 

(笑)とか書いたけど、現場だと恐怖に近いものがあるけど…

 

 

魚もいいけど、セガレちゃん一番のお楽しみはこれ。


f:id:ikukyuchu:20181003213917j:image

 

猛暑も影を潜め行楽シーズン到来につき、レジャーシートを新調して初のお弁当です。

いつもの玉子焼と温野菜に加え、今回は保育園から食べさせておいて下さいと要請のあったウインナーも仲間入り。

例の国民的英雄を前面に打ち出した、塩分控えめ子どもウインナーを採用したところ気持ちよく完食。

 

腹ごなしに…


f:id:ikukyuchu:20181003214823j:image

ふたりで水族館に入って行きましたよ。

かーちゃん、今日はお疲れさま(笑)