男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

結婚指輪

育休明けに夫婦で今までの担当を外されたってのは以前から書いていますが、その中で発生した小さな幸せの話。

 

以前は生鮮の現場トップだったので、指輪をしたままの仕事はNGでした。

今は深夜の管理業務なので、いじる商品は加工食品がメイン。

生鮮をいじる機会は皆無です。

てな訳で指輪を外すことはありません。

 

指輪ってはめたり外したりすると、どうも落ち着かないんだよね。

財布の中に入れて、とかしてたんだけど、傷とか歪みとかも気になっちゃう…

 

何で傷とか歪みとか発生するかって?


f:id:ikukyuchu:20181005163913j:image

ツマこだわりのクロムハーツなんですよ(笑)

 

クロムハーツのプラチナなんてとてもじゃないけど手が出ないし、文字入れも花文字じゃなくてゴシック体のみだって言うから吊しのシルバーです。

なので、傷だの歪みだのサビだの変色だのが気になるんです。

 

 

で、何が幸せかって言うと、前述したとおり仕事中に指輪を外さなくていいから。

長年の変な気苦労から解放されて清々してます。

 

小さいでしょ(笑)

 

ただ、シルバーってハメっぱなしだとちょっとしたことですぐに傷付くのね。

もうけっこう傷だらけですよ。

 

小さな幸せの反面、悩ましいところろです…