男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

東京競馬場で遊んできた

セガレちゃんが産まれる直前に行ったときに、もう来る事はないだろう…

と思っていたんだけどね。

 

実はツマがとっても競馬場好きなんです。

競馬が好きなんじゃなくて、東京競馬場が大好き。

オニギリさんとおやつを持って、一日中楽しんでます。

 

一度、立川の場外馬券場に連れて行ったら、こんなのは楽しくないと即撤収でした(笑)

 

馬券の方は競馬新聞を買うわけでなく、無料配布の出馬表とパドックだけで一点買いと、達人のような買い方をするのですが、不思議な事に収支はプラスでした。

妊娠する前は。

 

妊娠してからはこれまた不思議なことに、全く当たることはなくなったのですが…

 

それでも競馬場の雰囲気と、ゴール前で叫ぶ爽快感が大好きって事で、通っていたのですが、さすがに出産・育児となるとね。

 

しかし、セガレちゃんもかろうじてだけどひとり歩きを始めたし、動物好きだしって事で遊びに行くことに。

 

当然…


f:id:ikukyuchu:20181015203216j:image

お約束のお弁当持参ね(笑)

 


f:id:ikukyuchu:20181015203307j:image


f:id:ikukyuchu:20181015203332j:image


f:id:ikukyuchu:20181015203351j:image

 

競馬はそっちのけで楽しんでいるかと思いきや…


f:id:ikukyuchu:20181015203437j:image

ツいている事にメインが東京大障害だったので内側の芝コース使用なもんだから、至近距離で馬が走るのも見れました。

 

セガレちゃん、最終レースのパドックでは目の合った馬が気に入ったらしく、パドックから離れてくれません。

馬の方も振り返ってまでこっち見てるし(笑)

仕方ないので返し馬までずーっとパドックで馬を眺め、お気に入りの馬の単勝複勝を100円ずつ買ってあげて応援。

 

正直言って、馬券に絡んだら鼻からスパゲティ食ってやるってくらいの馬だったんだけど…

キレイなスタートからいいペースで逃げて、坂を登り切るまで先頭をキープ。

でもね…

セガレちゃんの応援むなしく、坂を登ったところで差されて頭差で4着。

 

予想通り馬券には絡まなかったけど、予想以上の健闘でもありました。

 

ゴール前、何だか分からないまま周りにつられてセガレちゃんも叫んでいたんだけど、思いは通じたみたいね(笑)

 

ツマ曰わく、

叫んでいるセガレちゃんが可愛かったので来週も参戦します!

だそうだ(笑)

まぁ、入場料がふたりで400円、駐車料金が一日2,000円の出費でこれだけノビノビと遊べるならいいんだけどさ。

 

 

最後に


f:id:ikukyuchu:20181015223251j:image

 

ボクのために集まってくれた観客席の皆さんに御礼しておきましたよ(笑)