男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

昨日の菜園

いきなり生姜を盗まれてガックリでしたが気を取り直して。

 


f:id:ikukyuchu:20181019101257j:image

次に狙われそうな大根です。

まだ引きずってるな…(笑)

 

農薬の関係であと3週間は収穫できないのですが、トラップでネットを外しておいてやろうかと…

 


f:id:ikukyuchu:20181019101512j:image

こちらは1穴2本栽培の大根。

何だかいけそうなきがしてきたぞ。

細いなりにも成長は見て取れるし、あと3週間でどこまで太るかな?

 


f:id:ikukyuchu:20181019104004j:image

白菜です。

買ってきた苗なので詳細は不明ですが、とりあえずしっかり巻きそうですね。

あと2~3週間くらいかな?

 

これは育ちがいいヤツで、中にはよろしくない子もいます。


f:id:ikukyuchu:20181019105914j:image

葉が立ってる割に巻く気配なしだとか、


f:id:ikukyuchu:20181019110020j:image

成長点付近まで虫に入り込まれたヤツとか。

 

 

まぁ、それでも盗られるよりはましだけど(笑)

 


f:id:ikukyuchu:20181019110241j:image

キャベツもまずまずの出来。

ここからどこまでサイズアップするのか見ものです。

 


f:id:ikukyuchu:20181019110601j:image

最後に芽キャベツ

いよいよ実?がつき始めました。

枝元の結球が目視で目立つようになったら、すぐに葉欠きして追肥みたい。

 

順調に育っているもの、成長が遅いもの、虫に食われたものや二足歩行の不届き者に盗られたものもありますが、来月半ばの収穫開始まで気を抜かずに頑張ります。