男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

ボジョレーヌーボー

もう先週の事ですね。

私の働く店は、今時では珍しく深夜営業を行っていないため閉店してからの売場設置。

 

その時に働いていたアルバイト達、その日はたまたま高校生だったのですが、こんな質問。

 

ボジョレーヌーボーって何ですか?」

 

聞かれたこっちが「?」ですよ。

何ですか?って聞かれりゃワインなんだけど、もうちょっと深いところを聞いているのかなって思うじゃない。

 

聞き返してみると、予想外の「ワインだよ」が正解でした(笑)

たった今、お前らが目の前で手に持って積み上げているのは何だと思ってるのさ(笑)

 

 

それにしても、今時の子ども達は知らないんだねぇ…

試しに大学生のバイトに聞いたところ、やはり皆さん口をそろえて知らないと。

 

まぁ、ダウントレンドの代表みたいな商品だからね。

仕方ないって言えばそれまで。

 

しかし、16~20歳の男女に片っ端から聞いてみてこの結果だから、これからますます売上を落とすんだろうね。