男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

オレンジクインのミルフィーユ鍋

出来損ないの苗を試しに植えたプランター栽培の白菜、オレンジクインの収穫がつづいています。

 

本当はオレンジクイン一本で行く予定だったけど、育苗の遅れから畑の白菜はホームセンターで名もなき白菜苗を買って作りました。

 

そっちの白菜とオレンジクインを比べると、まぁ雲泥の差。

ってのは、以前の記事の通り。

セガレちゃんは美味しいオレンジ部分を避けて、緑色の外葉が大好きなんだけど(笑)

 

オレンジクインがどれだけオレンジかって言うと…

 

 

加熱前がこちら。
f:id:ikukyuchu:20190114121231j:image

 

加熱後、完成品です。
f:id:ikukyuchu:20190114121308j:image

あまり変わらない?(笑)

実物は、退いちゃうくらいオレンジなんですけどね。

 

これだとセガレちゃんもよく食べるので、ウチの白菜料理は専らミルフィーユ鍋です。

 

少量の鶏ガラスープに豚バラ又は練り込んだ鶏胸挽き肉と豚挽き肉の合い挽きを挟み込んだ白菜、あとは畑とプランターに生えている野菜を鍋に突っ込むだけ。

味付けは各自お好みで。

野菜を洗うのに20分。仕込み10分で出来上がり。

忙しい主夫の強い味方です(笑)