男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

令和 発表24時間後の検索

川岸令和さん皆無(笑)

各種ニュースにWikipediaまで、元号一色です。

 

私の周りでも、あーだこーだと騒いでいます。

どちらかというと、否定的な意見が多いかな?

 

否定的な意見を聞いていると、とーっても漠然としているので、単に変化への抵抗感なんでしょうね。

昭和から平成でもそうだったように。

 

それより何より、常日頃「今、平成何年?」って言っていた人までが「令和」について語っていることに驚いた。

自分も含めてね(笑)

 

仕事上とか年齢計算はどうしても西暦だけど、何だかんだ言って和暦・元号は捨てられません。

 

世の中効率だけじゃ図れないもんなんだなと思った一日でした。