男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

家族サービス

昨日はビミョーな空模様…

本当はカブの間引きや人参の除草、キュウリの植え付けや第二弾のレタスの準備をしたかったんだけど、いつ降り出すか分からないところで畑に行くのも怖いなってことで、家族サービスと相成りました。

 

どこに行くかって言えばお約束のここ。

]
相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

今のタイミングの展示はクラゲです。

かなり地味です(笑)

セガレちゃんはクラゲの横にある水槽の亀にご執心。

 

以前訪れた時よりも人として進化を遂げているセガレちゃん、前にも増して楽しめたようで何より。

 


f:id:ikukyuchu:20190426110856j:image

大小様々な魚に一喜一憂し、

f:id:ikukyuchu:20190426111323j:image

へっぴり腰ながら、念願の餌やり体験もできました。

餌やり体験の後の手洗いの方が楽しかったみたいだけど(笑)

 

余談ですが、セガレちゃんの髪の毛が急激に伸びたため、来月下旬に断髪が決定しました。

ツマは断髪前じゃないとできないからと、お出かけする時には毎回同じ格好しています。

なので今回は、二人そろってツインテールにおそろいのボーダーシャツです(笑)

 

 

小一時間も居れば飽きるだろうと思いきや、たっぷり2時間の滞在。

お昼寝も忘れての大はしゃぎ。

最後は引っ剥がすように連れて帰ってきた次第。

 

これだけ楽しんでもらえれば、年パスを買った甲斐があったってもんです。

また年パス買っちゃおうかな…