男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

里芋と生姜を作ることになった

資材置き場にしようと目論んでいた無料開放区画、先日しっかりと耕してもらったので何か作付けしないとな…

しかし、全く陽が当たらないのに何を植えるのかってねぇ。

 

結局、里芋と生姜しか思い浮かばないんだけど、今更種芋や種生姜なんて手に入らない。

と思ったら、何と今時は芽だしの里芋とか生姜を売っているのね。

 

一株分で考えるとエラく割高だけど、発芽は済んでいるし、各々5株程度の植え付けならかえって安いじゃない。

品種が選べないのが難点だけど。

 

しかし買ったのはいいが、まだ畝すら立てていないのにどうするんだ?

夜の外気は生姜や里芋にはまだまだ厳しいけど、ベランダの育苗棚に移すのも面倒くさい。

 

そんな訳でここ。
f:id:ikukyuchu:20190518114509j:image

ただ今ロードスター助手席の足元にて植え付けを待っています(笑)

 

早いところ畝立てて土を作らないとね。