男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

バッテリーチャージャー導入

ロードスターのバッテリー上がり対策です。
f:id:ikukyuchu:20190901004655j:image

 

 

セガレちゃんが産まれてからというもの、とにかく出番のないNAロードスター

今回みたいに、たまに動かそうとするとバッテリートラブルで立ち往生ってのは、今回だけではありません。

 

 

基本的にNAロードスターのバッテリー寿命は、普通の車に比べると2~3倍と言われています。

何故かって?

NAロードスターのバッテリーはトランクに設置されているため、エンジン熱の影響を受けないためだからです。

 

にも関わらず、何回バッテリーを交換したことやら…

今回もバッテリー交換でお茶を濁してもよかったんだけど、いい加減に根本的解決を目指そうと思いまして。

 

ちょっとお高いチャージャーですが、実績的には申し分ない「世界のCTEK」です。

 

さて、これで事態は好転するのか?

神のみぞ知るってことで。