男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

本気で機種変

先日のこと。

 

充電100%で家を出て電車の中で25分ほど使うと、やたらと動作が鈍い。

何だこりゃってレベルの重さ。

 

色々と弄ってみたけど、その最中の動作の鈍さにイライラし、とりあえず再起動。

立ち上がった瞬間にバッテリーがカラになりシャットダウン…

再起動前にはバッテリー残量62%表示だったのにも関わらず(笑)

 

まぁ、たかだか25分の連続使用でそこまでバッテリーが減っちゃうってのもおかしな話で。

もう潮時かなって事で、翌日の休みを利用してショップへ出向く。

 

オンラインショップでお安く上げたかったんだけど、急を要するから仕方ないよね。

で、ショップの予約をしようとすると、軒並み120分待ち。

試しに直接行ってみたけど、やっぱり120分待ち(T_T)

日曜日でさえガラガラな店なのに…

 

聞いてみると、やっぱり増税前の駆け込み需要だって。

で、かなりのお年寄りばかりだから、確実に120分は待ちそうだ。

 

たかだか数万円の2%っていくらだよ…

 

と悪態をつきながら、ショップの中で実機をチェックしながらオンラインショップでポチり。

 

数日先延ばしになるのは致し方なし。

次まともに休みがとれるのはいつだろう?

って感じなので。

 

数日って言いながら、翌々日には実機が到着しちゃったけど。

最短翌日ってのもウソじゃないね。

夕方に発注したから翌々日になっただけで、午前中とかだったら翌日に届くわ、これなら。

 

と、ここで色々とミスってまして、SDやらフィルムやらの小道具を買うのを忘れてた…

ついでにバックアップをサボってたものだから、データを移す準備の方に時間がかかることかかること。

帰宅後、夜な夜な作業しております。

バッテリーの消耗と戦いながら。

 

そんな訳で実機は手元にあるのですが、未だ機種変できず。

果たして、今月中に開通できるのでしょうか?