男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

ベランダ育苗棚の撤去

ベランダの片隅に置いていた育苗棚の撤去命令が出た。

 

愚息クンが新入社員研修を終えて帰って来たのと衣替えが重なり、洗濯物の量が増加の一途。

そんなところにセガレちゃんの急成長のための衣装増が重なり、洗濯物を干すスペースが足りなくなったためだ。

 

まぁ、致し方なし…

 

一度稼動が始まると大活躍だけど、一年の大半はベランダのオブジェだからね。

ここは潔く撤去し、ベランダから庭の片隅へと移動する事に。
f:id:ikukyuchu:20191021071903j:image
水平も取っていないし、固定もしていない仮置きの状態だけど、そら豆の苗箱を入れて完了。

 

完了とか簡単に書いたけど、ベランダから降ろす際にシュロ縄が外れたり、各種ハプニングが重なりボロボロだけど(笑)

 

ただひとつ光明が。

 

陽当たりとか収まり方が絶妙だったから、ここで新たに育苗棚を作ろうかなと。

 

風に負けないように単管パイプ組んで。

ちょっと図面引いてみようかな。