男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

タマネギ苗到着

届きました。
f:id:ikukyuchu:20191111103043j:image

ネオアースです。

ケルたまと悩んだんだけど、貯蔵するのにネオアースの方が有利って話なので。

上手く貯蔵すると、半年くらいは置いておけるって事です。

 

ちなみに6月に収穫したジャガイモ、シンシアですが、未だ健在。

とりあえず今月いっぱいは、ジャガイモを購入する必要はなさそう。

長期貯蔵可能な野菜って嬉しいですね。

 

 

届いた苗、葉先が枯れていますがネギ類はこんなもので、根さえ活着すればすぐに新芽を出すから無問題。

ただ、ちょっと細いかな…

太すぎるのは論外だけど、細すぎると冬越えに失敗するのよね。

 

中晩生の栽培は初めてなのでよく分からないけど、こんなもんでいいのかな?

とりあえずタキイを信じて、木曜日に定植してみようと思います。

 

さて、上手くいくのかな?