男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

タンス預金

あの地震の後くらいから始めたと思うので、もう8年弱かな?

ベッドの下のタンス預金、本日開帳しました。
f:id:ikukyuchu:20191212102858j:image

中には
f:id:ikukyuchu:20191212104105j:image
ツマと同じ生まれ年の物も(笑)

試しに検索したら700円くらいになるようです。

どうでもいいけど(笑)

 

 

ところで何故今日なのか?

実はベッドフレームが壊れてしまい、買い換えたのが届くのが今日。

 

マットは今までの物を使うため、マットを外してベッド下に詰め込んでいた物を整理していたら、ツマにバレてしまいまして…

 

いや、500円玉を貯めているのは知っていたんですよ。

ただ、こんな量になっているとは知らなかったと。

こんな現金をベッド下に放置ってバカじゃない!

って散々罵られ、渋々ながら銀行へ。

 

いや、重たい…

計ってみたら14kgもあるよ(>_<)

 

 

さて気になる金額ですが、30万円貯まる貯金箱三つにいくら入っていたかと言うと…
f:id:ikukyuchu:20191212105939j:image
100万と飛んで3千円!

 

貯まるもんですね。

キャッシュレスが進みに進んでる今の生活だと、もうこうは行かないだろうけど。

 

とりあえず時間がないから普通預金に入れて、通帳と判子はツマにお預け。

運用に回すか手堅くローンの返済か、はたまたパーッと使うかはウチのかーちゃん次第です(笑)