男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

資材置き場の補強

前回は骨組みの組み立てまででしたね。
f:id:ikukyuchu:20200120132052j:image

 

今回はこの屋根部分に補強を。

このままだと大雨や降雪の際に、天井部分とサイドのアールの境目に水や雪が溜まるおそれがあるので。


f:id:ikukyuchu:20200120132740j:image

プラ段を使い、こんな感じで補強。

微調整しながら、タイラップで固定したら今日はここまで。

 

大雨・降雪時、このプラ段の過重のかかる部分に紐を張って更に補強を入れたかったのですが、ビニール紐を忘れてきちゃったので…

間違えてジュート紐をもって来ちゃった。

ジュート紐は湿気を吸って腐るから、1シーズンでダメになっちゃうからね。

 

 

残る作業は

・紐で天井補強

・カバーを掛けてカバーを骨組みに固定

・骨組みを重量ブロックで地面に固定

で終了です。

 

あとは獣やら虫の侵入や固着しないように注意するだけかな?