男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

緑が好きなの

キッチンを片付けていたときに、娘ちゃんが昨年末の忘年会でいただいてきた青汁(粉末)を発見。

 

まぁ、見事に家族揃ってスルー(笑)

ただ飲食物をそのまま棄てるってのも、このご時世なかなか気が引ける。

 

で、仕方ないので家長であり我が家の女将さんである私が消費しているのですが…

 

しかし、今時の青汁ってのは飲みやすいのね。

底に沈殿するのは相変わらずだけど。

 

とにかく沈殿が激しいので、ミニホイッパーでシャカシャカしながら抹茶のごとく飲んでるんだけど、セガレちゃんがそこに食いついてきた。

 

先ずは自分の牛乳をシャカシャカ泡立てて飲んでみる。

泡なんて立たないけど、シャカシャカする事でご満悦。

 

次に気になるのは青汁。

おとーちゃんがゴクゴク飲んでいるのが、とにかく気になるようだ。

 

試しにカップを渡すと中を覗いて

「なんかみどりだねぇ…」

と。

そしてひと口飲んでみて一言

「なんかみどりだねぇ…」

だって。

 

意外な事に飲み干した上で元気いっぱいに一言。

「なんかみどりだった!」

だそうです(笑)

 

まぁ緑色の食物は、ピーマンとメロンソーダを除き総じて好物なので、当然って言えば当然か。

 

しかし、味の感想が「みどり」ってどうなんだろうか?(笑)