男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレちゃん、不治の病を発症する

一昨日、保育園からツマに連絡が入る。

 

お昼寝から起きたところ、左目が充血している上に発熱していると。

発熱って言っても37.5度前後を行ったり来たりらしいけど。

とにかく一度病院に行ってくれとのこと。

 

話を聞いて思ったのが、何かウィルス性の病気?

って。

コロナって目から入ると結膜炎を発症するって聞いたぞ…

 

コロナって言えば、我が町のお隣で死者まで出てるし、私の通勤途中の駅の駅員さんも発症してるし、保育園もかなり敏感になっているなって思った次第。

 

兎に角ツマがすぐに帰宅。

セガレちゃんを引き取ったその足で、保育園横の病院へ連れて行く。

 

そこで出た結論は…

 

「お宅の息子さん、残念ながら花粉症ですね」

 

だって。

 

そう言えば、去年もそんな事を言われたような…

重篤化しなかったから、と言うかその後まったく症状が出なかったから忘れてた。

 

何だかあきらめられなくて、昨日休みを取ってツマ行きつけの耳鼻科で診断してもらったところ、間違いなく花粉症だって(T_T)

とりあえず時期的に杉だと思うけど、落ち着いたらアレルギー検査してみてってさ。

 

体質もツマに似ちゃったか…

でも腹違いの姉、娘ちゃんは両親共にアレルギー皆無なのにガッツリ花粉症で金属アレルギーだよな。

その弟の愚息クンは真逆で、アレルギー皆無な人。

遺伝的要素はないのかな?

 

何にせよ、セガレちゃんが不治の病を発症してしまったのは事実。

 

色々と調べた結果、近所のスーパーでしこたまヤクルト買いこんできましたよ(笑)