男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

いただき物

今朝、薬剤散布のため畑まで行くと、隣のおじいちゃんが夏野菜の準備をしている。

 

もうキュウリ苗とか持ってきてるから「大丈夫?」って聞くと、第一弾は毎年このタイミングだって。

ホントかよ…

 

で、越冬春野菜を手じまいするから、好きなだけ持って行けってことなので、ありがたくいただいてきた。
f:id:ikukyuchu:20200326115936j:image

こちらはノラボウ菜。

関東ではお馴染みのノラボウの菜の花だけど、他ではどうなんでしょう?

柔らかくて、甘くて美味しいんだ。

 

もうひとつが、
f:id:ikukyuchu:20200326120158j:image

葉ニンニク。

これ作ったのはいいけど、どうやっても美味しくないからって放置していたらしい。

 

麻婆豆腐や餃子みたいな中華系と相性がいいんだけどね。

貰いつつ教えてあげたら、今度家に来てバーさんに作り方を教えてやってくれって(笑)

 

いつも何かしら貰ってるから、本当に教えに行くようだな、こりゃ(笑)