男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

新兵器導入

我が家は娘を除いて皆タマゴが大好き。

20世紀末には「タマゴは一日一個」という間違った情報に惑わされたりもしたが、今ではそんなことを気にせずタンパク質摂取という免罪符のもと、けっこうな量を消費している。畑もいいが、庭先でニワトリを飼う生活も夢見るくらいタマゴ大好きなのだ。

 

中でも茹でタマゴは相当Loveなのだが、皆揃って絶望的に殻むきが下手くそ。

コツを検索し色々試してみたが、まったくダメ。お話しにならないレベル。

そこで新兵器を導入した。

 


f:id:ikukyuchu:20180210153615j:image

 

108円(税込)の投資でどのくらい変わるのか?

あまり期待はしていなかったのだが、果たして結果は…

 


f:id:ikukyuchu:20180210153833j:image

 

素晴らしい!

もうね、いつもガチャガチャだった表面がトゥルントゥルンですよ。

もっと早く出会えていれば、もっと早く幸せになれたのに…(笑)