男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

離乳食備忘録⑨

セガレの離乳食用にストックしてある出汁、一度使い切って新しくひいてくれと妻から要望があったので、さっそく粉豆腐を戻すのに使ったのですが、その時にちょっとひらいめいて作ったのがこちら。

 


f:id:ikukyuchu:20180212064740j:image

 

黄茶碗蒸しです。

セガレはまだ卵白を与えていないので、卵黄のみで茶碗蒸しを作ってみた。

 

思いつきだったので分量は適当に、出汁とタマゴは1:1くらいとタマゴが濃厚な感じかつ、確実に固まる道を選びました。

これにフワッとラップをかけて電子レンジへ。今回は200Wで1分程度。

 

 

結論から言うと好物だったようなので、次回からもう少しゆるめに仕上げて小松菜や人参等の具材も入れてみようと思う。