男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

子どもが泣きやまないから手をあげる

かわいそうな事件ですよ…

親にとっても子にとっても…

 

ニュースで知った時に上の娘の時の虐待騒動を思い出しました。

娘が保育園に通っているとき、もう24年近く前の話です。

迎えに行った当時の妻が保育士から「娘ちゃんのホッペや太ももにあざがあるようですが…」

当時から父親である私も送迎していたので、虐待するようには思えなかったらしいのですが、あざを見れば言わざるえないですよね。

仕方ないので白状したそうです。

 

父親が娘ちゃんの事を好きすぎて、ホッペと太ももに吸いついて離れないんです!

 

よく見れば、打撲によるあざじゃなくて吸いついた跡なのは一目瞭然なんですけど…

保育園中で大爆笑だったそうです。

 

そんな一件があってから、吸いつく時には手加減し、保育園の送迎は控え目にしましたよ。さすがに恥ずかしいから(笑)

今思うと紙一重な出来事だけど…

 

 

ちなみに娘は元妻に入れ知恵されたのか、吸いつくとお袋に電話するようになりまして…

その都度、いい年してお袋にこっぴどく叱られたのは良い思い出(笑)

そんな娘も小学校3年生になった途端に、もう一生オヤジと一緒に風呂入らない宣言をし本当に入ってくれなくなっちゃったし、今日から二泊三日で彼氏と旅行に行っちゃうし…

 

 

ちょっとオチがつかないから、泣きやんでるセガレに手をあげてみた。

 


f:id:ikukyuchu:20180309144855j:image

 

ちょっと生々しかったので加工しておきましたよ。

で、よくよく見るとセガレに手をあげたんじゃなくて、セガレの手を上げたんでしたね(笑)

 

よかった、オチがついて。