男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

工事完了

ヒビの入った浴槽の補修工事が完了した。

 


f:id:ikukyuchu:20180310150159j:image

 

ヒビの部分もこの通り。

 


f:id:ikukyuchu:20180310150231j:image

 

何がなんだかわからないですね(笑)

 

 

状況は、水漏れはないものの爪のかかるヒビが25cmくらい、浴槽の背もたれ部分に入っていました。

補修内容は、水中パテで傷を埋めて足付けしてからFRPライニングしてから塗装です。

時間があれば自分でできない事はないけど、休みも残り少ないし膝も壊しているので断念。もっとも浴槽用の塗料が手に入らないってのもありまして、職人さんにお任せしました。

 

ちなみに浴槽交換だと30万円~、ユニットバス全交換で70万~の見積もり。補修・塗装だと14万円。

浴室リフォームはまだ考えていなかったので、一番お安く上がるリペアにした次第です。

 

塗装とかFRP関係は車関係での付き合いでも多数いますが、この関係の人たちに共通するのはとにかく時間にルーズ。

ウチの工事も8時半~9時に作業開始って言ってたクセに二日とも10時半に来やがった。

一日目の言い訳は荒天による渋滞、これはわかる。二日目、今日の言い訳は「疲れたから」(笑)

何それ…

 

とりあえず遅刻のバツとして、ライニングの際のガラス繊維を表裏で2枚ずつ、トータル4枚で強度を出して補修させた。

本当は表に一枚だけだったんだけどね。

遅刻したお前が悪いってことで。

 

まぁ、浴室も脱衣場も無駄に広いから作業的には楽だったようで、両日とも終了は予定より1時間近く早く終わってました。

 

で、早く終わった分は「ロードスターに乗せて」というおねだり(笑)

ちょろっと宮ヶ瀬を一周するくらいだったけど、オープンカー初体験だったそうで大喜びしてましたよ。

 

帰り際に、また何かあったら呼んでくださいってニコニコしながら言ってた。

もうこれ以上、何かあるとたまらないんだけどな…