男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

法事、そして発熱

妻の祖母の七回忌に出席してきた。

土日に休むことのなかった私には、結婚式以来の身内ばかり。完全アウェイです。

セガレも同じくなんだろうけど、そこは可愛い赤ちゃんです。もうね、すげー人気者。

お父さんは赤ちゃん人気に便乗し、ずーっと抱っこを引き受けアウェイの気まずさを乗り切りましたよ(笑)

セガレちゃん、ありがとう。

 

その後、会食となったのですが、どうもセガレちゃんの様子がおかしい…

見たことないくらいハイテンション。

何があったの?

ってくらい。

 

会食中もセガレ担当を拝命していたので観察はしていたのですが、どうも違和感…

 

よーくみると口呼吸してます。

鼻水が出ている訳じゃないのに何で?

と思って検温してみると38℃。

発熱してますよ…

 

結局、そのうちにクチャンクチャンとくしゃみを始めて鼻水ダラダラ。

ハイテンションとは打って変わってグッタリです。

 

とりあえず、我が家だけ会食を切り上げて近所の妻実家で小休止。

しばらくするとセガレちゃん復活。

若干の微熱と鼻水は残るものの元気は取り戻したようです。

 

何だったんだろう?

保育園の疲れか、普段見ることのない人たちに囲まれ興奮したのか?

個人的には会食会場の蕎麦屋が怪しいと思っているんですけど…

 

蕎麦アレルギーとかじゃないと思うけど、その線も否定できず。

ついでに、普段は使っていないと見受けられる大部屋で、アレルギー皆無の私でも嫌な感じを受けたから。

何だか埃っぽいっていうか粉っぽいっていうか…

 

 

今回の件で、子連れの際はまだまだ場所もメンツも選ばないと、と痛感した次第です。