男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

息子の就活

いつもの可愛いセガレちゃんではなく、腹違いの兄の方のお話し。

 

どうにもノンビリした性格の息子、例えて言うならのび太のような人。

私に似たのは身長だけで、あとは真逆に育ちました。

 

そんな彼も大学4年生。

そう、就職活動の真っ只中…

のはずですが、動いている気配がありませんでした。

 

そんな彼がようやく重い腰を上げて就職セミナーなるもの参加したそうです。

その時の話を聞いたところ…

 

今の就活ってのは私の時と全然違うのね。

20年以上前の事だから当たり前って言えば当たり前だけど。

逆にこっちが教えてもらう有り様(笑)

とりあえず目先の初任給とか休日日数なんかで選ばない方がいいよ、くらいのくだらないアドバイスとバブル時の就活昔話しかできない…

 

こりゃ、今更ながら転職なんてできないと痛感した出来事でした(笑)