男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレが起きる前に 雨が降る前に

早朝から農作業です。

今日のメニューは

・ジャガイモの追肥、土寄せ

・枝豆の土寄せ

と、チョイ軽めに。

 

メニューはサクッとこなし、トウモロコシの防獣ネット設置のための採寸をしていたら気がついた。

 


f:id:ikukyuchu:20180513091226j:image

 

早くも雄穂が顔を出し始めた!

 


f:id:ikukyuchu:20180513091314j:image

 

背丈は70cmくらい。今年は全ての株がキレイに揃ってますよ。

 

何だかテンション上がったので、今後の風に備えてトウモロコシの株元に土を盛って、草むしりまでしておきました(笑)

 

 

 

ひと段落ついたところでイヤーな羽音が聞こえます。

もう動き始めたみたいですね。

陸の帝王、森のヤクザ、スズメバチだよ(>_<)

 

コイツと遭遇した時には、なるべく静かに気配を消しそそくさとその場を離れる事にしています。

何がどうあっても丸腰で勝てる相手じゃないので。逃げるが勝ちですよ。

そういう意味では、今のところ全戦全勝です(笑)

負けると命を落としかねないので、負けるわけにはいかないんですけどね。