男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

怪しげな飲み物


f:id:ikukyuchu:20180515105958j:image

 

エチケットもない、まさにプロトタイプ。

中身は…

 


f:id:ikukyuchu:20180515110258j:image

 

ガチでプロトタイプです。

ちょうど1年前の仕込み。

詳しくは語らないけど、法に触れない範囲で作ってあります。

 

何がプロトタイプかって言うと「泡」です。

きめ細かく保ち良くするために試行錯誤した逸品。

ちょっと泡立ちが良すぎるけど(笑)

 

前述した通り法の範囲内で作っているため、味はもの凄く悪いです。甘味残りがヒドくて飲めたもんじゃない(>_<)

 

 

 

実は私、もの凄い発酵ヲタクです。

発酵と名がつくと、とりあえず自分で作ってみないと気が済まないんです。

味噌と醤油は保管スペースと味の問題で手を引きましたが(笑)

 

手は引いたけど、それでも麹は未だに作っていたりします。

妻の朝食に甘酒は欠かせないし、セガレちゃんの離乳食の甘味にも使ったりするので。

 

そろそろキュウリの収穫が始まるので、今から楽しみなのがぬか漬け(o^^o)

乳酸発酵の最高傑作ですよね。