男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

落下防止柵の設置

セガレちゃんの行動範囲も着々と広がり、引き戸の開け方は完全にマスター。

色々とガードしなければいけないのですが、先ずは命を最優先しまして階段前に落下防止柵を設置した。

 

階段最上段の設置にはビス打ちの都合で柱の位置が絡むし、大人がつまづく可能性も大なので、ちょっとズラして設置。

 


f:id:ikukyuchu:20180615111044j:image

 

今のところ突っ張りだけでしっかり固定できています。

セガレちゃんも自分の行動を制限する憎いヤツなはずなのに、新しいオモチャな感じでやけにウキウキしてる(笑)

 

ゲージよりちょっと低めで、つかまり立ちにちょうど良い高さなのがいいのかな?

気がつくと柵につかまり立ちしてボーッとしています。