男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

Wカップ

あまり興味もないのでスルーしてたんだけど…

そもそもWカップとか言われたって、ずいぶん大きいおっぱいですね、くらいな人なんで(笑)

 

ここにきて、何故に突然スルーすることを止めて記事にしたかって?

FacebookTwitterなんかであの試合に「侍」だの「武士道」だのって言葉を使う輩が湧き出すから。

 

 

まだ大学生の頃だったかな?

読んだ本にこんな言葉がありました。

 

 

「刀を抜けば友にはなれず、抜かなければ腰抜けと罵られる

武士とはそういうものだ」

 

 

深すぎる…

この言葉を知ってもう四半世紀経ってますけど、未だ自分の言葉で上手く伝えることができません。

なので、武士とか侍っていう言葉を比喩として使うのを避けています。

 

 

だからね、あの試合の正否はどうでもいいけど、そこに武士道とか侍を持ち出さないでください。

ますます分からなくなるわ…