男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

野菜高騰につき

ついに山の中の菜園で、二足歩行による害が発生した模様。

 

今朝、畑へ行くと人里に近い区画で人だかり。

話を聞くと、収穫間近のサツマイモが根こそぎ盗られたようで…

オーナーのお婆ちゃん、スイカとトウモロコシもやられていて、ずっとイノシシだと思っていたって(笑)

サツマイモはちゃんとツルを片づけて、シャベルで掘っていたから気がついたそうだ。

 

まぁ、あの区画なら車で近くまで行けるし、夜中でも人里の街灯の灯りも届かない訳じゃないから収穫は可能なのかな?

 

ウチの畑は絶対無理だと思うけど、用心しておくのに越したことはないと思った次第。

 

 

そんな騒ぎに巻き込まれていたため、カブの播種は来週に持ち越しに…(T_T)

そうしたらお婆ちゃん、色々片づけを手伝ってもらったからと…


f:id:ikukyuchu:20180821114749j:image


f:id:ikukyuchu:20180821114806j:image

 

セガレちゃんに食べさせてあげてと、カボチャとミョウガとモロヘイヤを持ってきてくれた。

 

 

虫と雑草が落ち着く時期になったら、セガレちゃんを連れてお礼に行こうと思います。

 

ありがとう、お婆ちゃん。