男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

朝の収穫

昨晩はセガレちゃんと一緒に眠ってしまい、4時に起床。

さすがに21時就寝だと、これ以上は寝てられない(笑)

 

とりあえず起き出して、暑くなる前に畑へ向かう。

草刈りやら夏野菜に使った資材の後片付け、長期栽培の里芋や生姜の土寄せだのやることは盛りだくさんだからね。

残った茶豆を収穫したら、6時過ぎには本格的に暑くなってきて、身の危険を感じて撤収したけど。

 

家に戻っても蚊取り線香がまだ残ってて、煙を出していたので意を決してミョウガの収穫。

ツマから矢のような催促をいただいていたので。


f:id:ikukyuchu:20190803012239j:image

 

トマトとキュウリを収穫して、葉水をしたら今日の作業は終了。

 

 

さて、朝ご飯を作ってセガレちゃんを保育園に送ったら仕事に行かなくっちゃ。