男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

今期初挑戦

秋冬物がひと段落付いたところで、次は越冬物。


f:id:ikukyuchu:20190918102410j:image

エレファントガーリック、ジャンボにんにくです。

茶色の細かいのはワケギ。

ジャンボにんにく買ったら、売れ残りのワケギもオマケでいただきましたよ。

九条ネギが予定よりもだいぶ減ってしまったので、助かりました。

ネギの畝に入れておこうと思います。

 

で、ジャンボにんにくですが、植えたのはここ。
f:id:ikukyuchu:20190918103021j:image

もう、ホウレンソウは諦めました。

まだ時期が早かったのかな?

陽当たりの悪い畝とはいえ、8月の播種は無謀だったようです。

 

にんにくもまだ早いかな?

とも思ったのですが、ジャンボは意外に適当でいけるって聞いたので、時間が取れる時にやっちまえと(笑)

 

20個3,000円と、けっこうお高いので失敗すると目も当てられないんだけどね…

上手くいったら、来期から種は自家製でやらないと。