男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

白菜栽培リベンジのお知らせ

このままじゃ退き下がれない。

そんな思いで始めました。

 


f:id:ikukyuchu:20191031105848j:image

ホームセンターに行った際に、晩生の苗を安売りしていまして。

 

まぁいくら晩生とは言え、11月が手に届く時期。

巻くまでには至らないだろうなと思いはしたけど…

 

植え付けた畝は、台風で流れかけた上に虫の総攻撃で満身創痍のカブと高菜とリーフレタスが植えてあり、来季はトウモロコシを予定している畝なので、来年3月に菜の花だけでも採れればいいかなって思っています。

 


f:id:ikukyuchu:20191031112501j:image

本当はマルチを張った方がいいんだけど、追肥で育てる事になるのは目に見えてるから、ここはあえてマルチ無しで。

霜の降るタイミングで株元に藁を使おうかなと。

 

 



f:id:ikukyuchu:20191031112853j:image

ついでに、成長点がまだ生きていた高菜を移植。

去年のプランター白菜やブロッコリーの例もあるので、空いている場所を活用してみた。

 

さて、暖冬を当て込んで色々とやってみたけど、どうなるかな?

乞うご期待です。