男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

残り物でおやつを作る

セガレちゃんと二人きりの休日。

お昼を二人で食べて、晩ご飯の支度も終わらせて何となく手持ち無沙汰。

セガレちゃんは絶賛お昼寝中。

 

色々と食材チェックをしていたら、セガレちゃんが保育園からもらってきた小さなサツマイモを発見。

こんなちょっぴりしたサツマイモどうするかな?

 

って作ったのがこれ。
f:id:ikukyuchu:20200120100234j:image

 

で、おやつにリンゴをと思って剥いたらボケボケのスカスカで話にならなかったので…
f:id:ikukyuchu:20200120130925j:image

 

 

こう来たらからにはパイですね(笑)
f:id:ikukyuchu:20200120100500j:image

生クリームが多過ぎるのはご愛敬(笑)

コーヒー用に使ってるヤツの半端を、全部ホイップしたらこうなっちゃいました。

 

 

 

やっぱり、サツマイモとリンゴの組み合わせは最強です。

セガレちゃんはこの手のが苦手なので、見た目だけでプイっとされましたが(T_T)

 

帰宅したツマが美味しくいただきましたとさ。