男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

健康診断

昨日行って参りました。

例年だと混み混みで軽く4時間かかる病院なのですが、そこは今話題のS市です。

笑っちゃうくらいガラガラ(笑)

 

2時間かからずに終了。

時間があったし当日追加も可能って事なので、ピロリ菌検査もやってもらった。

 

昨年に比べて大きな問題と言うと…

 

体重が人生最大となりました(笑)

育休に入ったのが2017年11月で復帰が2018年3月。

その間着々と体重を増やし、復帰後に若干落ちましたが一瞬の出来事。

昨日の検診で育休に入ってから、18kgの体重増が発覚。

再婚前から見ると、実に25kg超の体重増…

 

もうね、膝の原因はそこだよ…

膝だけじゃなくて、他の故障箇所諸々ね。

 

まともに体が動いているうちに何か手を打たないと…