男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

進級

今日からセガレちゃんがひとつ上のクラスに進級です。

と言いつつ、お友だちの顔ぶれは変わらないまま、部屋が広くなっただけなんだけど(笑)

 

しかしセガレちゃんの中では大事件がありまして…

0歳の時から担当している保育士さんがひとつ小さい子のクラスに残留して、セガレちゃんクラスの担当保育士の顔ぶれが一新してしまいました。

 

さすがに0歳児から担当してもらっていた人が外れるのには抵抗があるかな?

と思ったけど、そこは子どもの順応の早さなのでしょうか。

親ほど抵抗を感じずに、一日ですっかり打ち解けたようです。

 

親の抵抗感ってのは、子ども特有の体調の変化だとか、感情の起伏を一から理解してもらうのが面倒くさいなってだけなんですけどね(笑)

 

何はともあれ、一日でずい分と成長した模様。

こんな感じでスクスクと成長を続けて下さいね。