男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

わが家の非常事態宣言 ~一時解除~

今朝、セガレちゃんを保育園に連れて行った際に詳しく聞いてみたところ…

保育園もよく分かっていないので、当面は今までの方針でとのこと。

文書の内容については、市に問い合わせて下さいだって。

 

市からは返答もらえないんだよな…

と思いながらも電話すると、普通に回答してくれましたよ。

ホント、SNSはあてにならん。

 

要は保育園の方がパンクする前に、真剣に自粛してって事なんだね。

極論で言えば今まで通り、法的根拠も強制力も持ちませんって自分で言っちゃったし(笑)

まあこのご時世、できるだけ協力もするし手元にも置いておきたいからね。

 

しかし、保育するのは

・医療従事者

・警察、消防

・保育士

・介護、福祉関係

・シングル

の家庭だけって表現はどうなの?

って聞いてみた。

せめて一番最後に「等」を入れるべきだろって。

 

日付や問い合わせ先等の具体的な事は明記せずにひたすら自粛を強制しながら、預かる職種に関してはヤケに具体的なのは何でなの?

 

妙にゴニョゴニョと言葉を濁して返答してきたところから察するには、とりあえず発信したなって印象(笑)

現場の事も考えないで、単に保育児童の人数を減らしたかったんだろうね。

人数が減ったから、わが市はは自粛してるんだぞって…

 

ウチの会社の本部と考えることは同じだな。