男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

東京都除外のGo Toトラベル

お題の通り。

今や東京って言うとバイキン扱いなのも心情的には理解する。

 

ただ東京って言っても広いからね。

新宿とか世田谷なんかに比べると、私の居住地なんて…

 

って言ったところで、そんな事が理解されないのも百も承知。

 

実際に地方で就労する身内が宣言解除されたから都知事選に合わせて上京したところ、戻ってから2週間自宅待機だって(笑)

上京って言っても感染者ゼロの町でほんの数日過ごし、外出も選挙と身内数人の食事会だけだったのに。

 

でも、そういうのも心情的に理解するにひっくるめて思うよ。

仕方がないよねって。

 

ただ、お題の東京都民キャンペーン除外には、いささか納得がいかない。

このキャンペーンの財源は国税だよね?

 

それに対して東京都在住者は除外ってどういうこと?

税の公平性ってのは納税に限ってなのか?

違うだろ。

 

左翼のコメンテーターみたいで嫌だけどさ、除外地域を設けるのは明らかに憲法違反だよ。

 

しつこく言うけど、東京がヤバいって感覚には理解を示しているつもり。

じゃあどうすればいいのかって?

 

簡単。

時期を後ろにズラせばいいんじゃないの。

 

7月の4連休に間に合わせたいからとか、もう観光業がヤバいとか言っているけど、その目先のソロバンはじいて春節の中国人を入国させ、オリンピックだのキンペーの来日だのと忖度しまくって後手に回り今日に至るってのを忘れていないか?

いくら東京を除外って言ったって、その他の地域を人が大規模に往来するって時期なのか?今が。

 

一説だと昭和の生き腐れ2Fが一枚噛んでいる案件だそうで…

ホント、サッサと舞台から降りろよ。

表からも裏からも。

バカ息子と一緒に。

 

 

あと、東京都も夜の街がーってヤイヤイ言ってるだけじゃなく、もうちょっと踏み込んでさ。

根本からちゃんとしようよ。

 

そもそもクラスター発生させている店って、ちゃんと風営法に沿った営業をしているのか?

今こそ法治主義のゲンコツを振り下ろす時なんじゃないか?

 

 

 

 

 

批判するだけか?

と問われればその通りです。

こんな大したPVのないブログでも、変なこと書くと色々と面倒くさいから。