男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

新たなる発見

昨日は誕生日だったので、食事の支度は免除されていた。

その代わりにツマの腕時計の電池交換を言いつけられる(>_<)

 

自分でやっても良かったんだけど、ブランド物なので厄介なことになると面倒なため、買い物に行ったのさきの近所の時計店に持ち込んだ。

 

買い物が終わり時計店に出向くとまだ終わっていない…

そこから小一時間待った上に請求された金額は予想の4倍ほど(>_<)

やっぱり自分でやれば良かった…

 

その他、床屋に行ったり種まき用の土を買ったり、肥料を買い足していたらすっかりおやつの時間。

ここから畑に行っても、暑いだけで作業は進まないんだろうな…

と思いながらも畑へ。

少しでも作業は進めておきたいからね。

 


f:id:ikukyuchu:20200807102324j:image

少なくとも、この辺りは耕しちゃいたいのよ。

 

で、どうなったかって?

f:id:ikukyuchu:20200807102503j:image

なんと…

全部終わっちゃったよ。

 

見ての通り15時には陽が当たらなくなるし、風もあったから涼しいことこの上なし。

 

昨日はツマを迎えに行かなくちゃだったので時間がなくて畝立てまでできなかったけど、体力的には余力充分。

 

そうだよね。

陽が当たらなければそんなにツラくないんだよ。

今まで午前中の作業にこだわって、自分で自分の首をしめてたわ。

 

 

これからは一日の締めくくりに農作業をすればいいんだ。

ここに来て、新たな発見をいたしました(笑)