男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレちゃんと休日を過ごす

昨日、久しぶりにセガレちゃんと畑で農作業。

 

作業そのものはアブラナへの追肥と薬剤散布だけだったので、たっぷりセガレちゃんと土遊びできたかな。
f:id:ikukyuchu:20201026065300j:image

 

マイお砂場セットを持参していたので、先ずは土遊び。
f:id:ikukyuchu:20201026065518j:image

 

続いて目を付けたのが…
f:id:ikukyuchu:20201026095746j:image

里芋と生姜畝のトンネル。

ホントに楽しそうに「とんねるをつうかしまーす」と言いながら往復。

ちっとも通過しないじゃない…(笑)

 

年賀状用の画像もひとつ。
f:id:ikukyuchu:20201026100036j:image

 

まだ遊ぶって言い張っていたんだけどちょうどお昼の時間だし、突然の電池切れで入眠すると厄介なので帰宅する事に。

 

ちょっと面白い踏切があるんだよって言って、連れ出すことに成功。

それがこちら。
f:id:ikukyuchu:20201026100441j:image

 

わが町は、21世紀になるまで駅が高架化されていなかったので、人の往来のためだけに作られた踏切が点在しています。

車が通行できない踏切を見たことが無いセガレちゃん。

ここでも20往復くらい?(笑)

 

いい加減お腹がすいたので、強引に連れて帰る際にセガレちゃんが踏切に向かって「ばいばーい、またあそぼーね」だって。

誰に言ってるんだよ…

 

ちなみにこの踏切、わが町の自殺の名所。

とりあえず、家に入る前に塩をまいておきましたよ(笑)